2007年04月10日

しょこたんの趣味など

しょこたんは、ブルース・リーの大ファンであり、カンフーの好きな日本人は多いですが、カンフー映画に関する造詣も深いですね。

知ってました?

しょこたんは、そんなせいか、広東語を習い覚えたり、母親と共に何度も香港を訪れたりもしているんですね。

でも、実際には、しょこたん、もう広東語の勉強はやめてしまっています。(笑)

しょこたん、運命もあるんですね。

しょこたんは、大好きなジャッキー・チェンとは香港を旅行している時に、ジャッキー・チェンの経営するレストランで偶然にも出会って知り合いになることができた。

そして、しょこたんが描いたイラストは香港のジャッキー・チェンの事務所に飾られている。

見てみたいですよね。

しょこたんはそれだけのイラストの才能を持っているので、展示会なども精力的に開いたらいいですよね。

しょこたんの特技はもうご存知ですよね、漫画とイラストなんです。

しょこたんは、父親の影響もあって、「グワシ」の楳図かずおを崇拝し、漫画家を目指していたんですね。

そして、しょこたんは、準レギュラー出演の『考えるヒトコマ』で楳図かずお風の絵を描きその片鱗を見せています。

面白いですよね、あの絵の才能には驚かされます。

そんな反面、しょこたんは、料理は苦手なんですね。

しょこたんは、ある番組で、料理をつくっていたが、出来ばえは散々なものでした。
2006年6月頃には胃腸虚弱を告白しており、その件の際には深刻そうな表情やギャグめいた流れに本人自体が持っていくこともあった。

しょこたんは、自身のブログにおいて、Wikipediaの話題に触れ、オタク系の記事の充実ぶりを高く評価しているくらい、オタクがすきなんですね。


また、面白いことに、しょこたんは、蝉の抜け殻の収集が趣味であるとブログで言ったらそら大変。

しょこたんのところには、全国のファンから多くの蝉の抜け殻が送られてきたという。
posted by しゃこたん at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。